エリのタイ

けものフレンズ……もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな。
……ってくらい面白いことになってますね。
ついにNHKにまでトレンドワードとして取り上げられたらしく、どこまで進んでいくんだこのアニメは。
まだ2017年が始まったばかりですが、アニメの常識を覆す存在になりつつあります。
実際、今回の第六話も凄く面白かったですし、アニメとしての作り込みのスゴさをこれでもかというくらい感じました。

次回はとうとう物語の転換期に突入しそうです。
ストーリーとしては丁度半分過ぎたところで、もう図書館に到達するのでしょう。
そう考えるとこの先の展開が全く予想できません。
もし過酷な運命がかばんちゃんに降りかかったとしたらどうなってしまうんだろうか。
予想では、このアニメならまどマギのような超鬱展開まっしぐらにはならないと思ってます。
どんなシリアスな状況でも、フレンズたちなりの解決策を見つけてくれるんではないでしょうかね。

サーバルちゃんが純真すぎて脳がとろける。
本当に良い娘ですねサーバルちゃんは。
六話でかばんちゃんとの絆もどんどん深まっていることが分かりました。
この先、辛い展開が待っていてもサーバルちゃんがいればきっと、きっと大丈夫! と思わせてくれます。
例の語録を生み出したのもある意味サーバルちゃんだと思うし、まさにアニメけものフレンズを象徴するキャラクターですね。