クラッシュ世界 エクストラダンジョン攻略的なもの

プレイヤー様から難易度がとんでもないという意見をいただきました。
クリア後なので容赦なくいきましたが、ちょっとこれは作者の想定を超えたヤバさかも。
恐ろしくなったので、簡単ですが攻略法を載せたいと思います。
攻略見ないでクリアしたい&ネタバレ見たくない!
という方もいると思いますので、ここからの閲覧はご注意を!


































攻略開始当初はかなり辛い戦いを強いられると思いますが、その分得られる経験値はもの凄い量になるので、頑張って戦いましょう。
新しい技もどんどん覚えられますので、ここでレベルをガンガン上げてしまうのもありです。
まず最初のエリアの雑魚は、光・闇、どちらかの即死級攻撃が効く敵がほとんどです。
なので攻めは即死中心で行くと良いかもしれません。
また、補助薬のナツキ、ミルクは常に先手を取れるようになっています。
鬼畜スライムの攻撃が凶悪なので、暗闇を掛けたり、保険でホノーバリアを張っておくのもありです。
後半エリアの雑魚は、カンチョー! 以外には即死が効かないので、今までの戦法が通用しなくなります。
どの敵にも二つの弱点属性が存在するので、ユキアとミルクで同時に弱点を突いて一気に排除するのが戦法の一つです。
壁がローレンスは、光闇を当てても一撃では死なないという超固い敵です。
その後も続けて光闇か通常攻撃で攻めていけば倒せます。
あとは前回と同じく、必要に応じて状態異常を撒いていきましょう。

ボスに関してはいずれも凶悪ですが、効きやすさに差はあれど、状態異常は全て入るようになっています。
本編中で手にした二回攻撃武器を、今こそ使う時です。
効きにくい状態異常でも、二回攻撃の力で強引に入れることが可能になります。
このダンジョン屈指の強敵と思われるのはやはり二戦目のロックス&イオラ。
ですが、この戦法を頼りに撃破を頑張って頂きたいです。
終戦闘は、思わぬ罠が仕掛けられているので、そこは注意しましょう。
倒す順番には要注意です。

そして、最後に最強のボス「破滅の残留思念」の倒し方です。
まず、隠しダンジョンをクリアしてから手に入る最強武器がないと、おそらく倒せません。
というか、こいつは最強武器披露用にツクったボスなので、それがあれば多分そこまで苦戦はしないかなぁと思っています。
最強の武器はヤスに装備させて、基本は回復に専念で恐らく勝てます。
破滅の残留思念はHPが異常に高く、正攻法では相当な長期戦になってしまいます。
そこで残留思念に対しては、デストローイやデッドエンドシュート、ヒカリヤミを基本にガンガン攻めていきましょう。
こちらも、とりまきを全て倒してしまうと全員復活してしまうので、一体だけ残しておくというのも良いかもしれません。