コンビニ弁当

久しぶりにアニメでも見ようという気分になったのでdアニメを利用しました。月額支払っていて常に使用してるわけではないってのはちょっともったいない気もします。
で今回見始めたアニメはスレイヤーズです。僕が小さいころに見たことがあるっぽいですね。ストーリーはサッパリ覚えておらずほとんど記憶からは消えてしまいました。

今回見てみた感想としては超面白いということです。どうして今まで見ていなかったのか謎なレベル。思っていたよりずっとコミカルでギャグ寄りなノリだったので非常に見やすい。そんでリナとガウリィの掛け合いが面白いしほっこりします。休みの日を使って多めに話数を見ていく予定です。さすがに一日で完走する程のペースで見られる体力は今の自分には無いのでそれなりのペースでみていこうと思います。
結構シーズンも多いようで全て見られるか心配ですね。今のところ面白さの面では完璧なので続きに期待。

シャチククエスト2は幸福カンパニー本社に入るためにカードをツクる所です。雪原地帯は難なくクリアすることができました。問題はそのあとの砂漠地帯。ここのボス「キマイラ」がかなりの難敵です。今までのゴリ押し戦法ではこいつにはかないそうにありません。状態異常をぶつけてカウンターされないようにするというのが対策の一つになるでしょう。しかしこれも分かっていても難しいものですね。バフを掛けていても相手の火力に耐えられません。相手のバフを消そうと思ったらカウンター状態になってたりと徹底的に穴を塞がれている感じです。今までに登場したボスとは格が違いますね。

こういう時はレベル上げに限ります。やっぱりゴリ押しじゃないか! 戦略というものはですね、レベル上げが不可能になった時に考えるものなのですよ。というわけでアニメでも見ながらレベル上げ作業に勤しむことにしました。超絶レベル上げの力を見せつけるときでしょう。
シャチクエ、シャチクエ2、リトルカーニバル、ガールズカーニバル、アルニスタの記憶、その全てでレベル上げを実行しました。
フリゲは割とレベル上げで超えられる局面が多いと私は思っております。この辺はありがたい部分だといえるでしょう。