繋がる心が俺の力だ

なんとなくサービス開始と聞いて始めたドラクエウォークですが当初の予定に反してハマっちゃいました。
イメージしてたものよりしっかりRPGしているのが良いです。
装備とこころの比重が大きめのようですがレベルも普通に重要ではないでしょうか。
比べてみると敵に与えるダメージとか結構変わっていました。

 

僕がこのゲームを続ける最大の理由はキャラメイクなんですけどね。
ずっと主人公一人旅のゲームだと思ってました。
まさか4人仲間がいて全員を好きに姿変更できるなんて、最高じゃないですか。
理想のパーティメンバーをツクるためにも頑張るしかありません。

 

現在の進行度は丁度第一章が終わった所になります。
この章だけでもボスがだいぶ強くてすごい歯ごたえがありまsた。
レベル上げは当然ながらアイテム収集も重要になります。
ただこれボス戦は外でできるほどお手軽じゃないような。
そこだけちょっと辛いところでした。