グランツーリッスンモバイル

最近やけにエロゲがやりたい気分です。
癒しが欲しい状態なのかもしれません。
特に純愛系や学園モノで青春を味わいたいですね。
初めて買ったエロゲのALcotゲーは本当に良い買い物でした。
通常のエロゲよりも安いし、DL版も少し気軽に買えます。

そういうわけなので、ちょっと欲しい・気になってるエロエを上げていくことにしました。
ALcotゲーはほとんど欲しいのでいくつかは割愛させて頂きます。
ALcotの場合は、その中でも特に気になったものを上げていきましょう。
なるべく他メーカーのものも上げていきたいと思います。
あ、Amazon表示しようと思ったのですがやっぱ無理っぽいですね。
エロゲだしこればっかりは仕方ないでしょう。

・1/2 summer
大分前に出ていたALcotゲーの一つ。
テーマが夏だったり旅館だったりと世界観に興味があります。
そして体験版をほんとに触りだけやってみて、安心のALcotゲーなのが分かりました。
定番の妹キャラも健在です。
そして最初の方に遭遇するキャラがめちゃくちゃ可愛かった!
正直これ目当てだけでもやってみてよさそうですね。

・ひとつ飛ばし恋愛
去年くらいに体験版をやってあまりの面白さに驚いたゲーム。
ALcot以外で購入したいと思ったのはこれが始めてだと思います。
とにかくギャグのキレの良さに圧倒されましたね。
声出して笑ってしまうくらいのギャグレベルの高さでした。
そしてただぶっ飛んでいるだけではなく、とっても青春してる感じがあります。
体験版の終盤辺りで、これマジで良いゲームだなって思いました。

・カルマルカ*サークル
ちょっと心配だけど気になってるゲームの一つ。
ライターさんとかで調べてて割と絵も好みなのですが、後にKOTY入りしている事をしって戦慄しました。
某サイトでの評判的にそこまでヤバそうには見えないのですが……。
どうも複数ライターで書いてて、それによる矛盾がヤバいって感じみたいですね。
キャラゲーとして見れればなんとかやれないこともなさそう、なのかな。

・星織ユメミライ
日常、純愛系で探してて見つけたやつ。
こちらは本当にこの二つに特化した内容みたいです。
なんとヒロイン攻略後もアフターストーリーがあるとのことで、凄いボリュームみたいですね。
本当に優しい世界で、大きな事件も起きたりしないようなので、マジで日常を楽しみたい人向けなのでしょう。
長いゲームのようですが、好みのキャラもいたのでいつかやってみたい。

お、ALcot以外にも思ってたより挙げられるものですね。
これらをやるのは一体いつになるのでしょうか。
遅くとも来年、早くて今年にはどれかに手を出したいです。
あとやってみたいことは、エロゲのパッケージ買いですね。
とても危険な行為だとは思いますが、これで良いゲームに出会う奇跡を起こしてみたい。
そしてどんなものが出てくるか分からないスリルを味わってみたい気もします。
まあ、やるなら絶対に中古にするべきなのと、動作環境くらいは見ておくべきかなとは思いました。