おでんくいたい

ゲームプレイ記事の前にちょっとまたお知らせ?的なものを。
本日より、またまたまたまた摘みゲー消化の速度が落ちます。
しばらく白猫のジュエル集めに専念することにしました。
どうしても欲しいキャラがいて、そのためには全力を出したいと思っています。
ソシャゲやってるとどうしても期間に縛られちゃいますね。
まあ、積みゲーの方は焦らずまったりいきましょう。

さて、ゴーストたちのねがいごとは、第二階層の攻略が終了しました。
このエリアはまだそこまで辛い戦いはないですね。
雑魚敵は初級魔法連発で一掃しています。
基本的に全体魔法はMP消費が激しいので使ってません。
通常攻撃でMPを回復しつつ、ちょっとずつ先へ進んでました。

ボスはちょっとだけ苦戦しました。
クリティカルゲーなので、敵味方共に特大ダメージの恐れがあるので怖いです。
相手は水と土の攻撃が主になります。
初期魔法で両方の属性攻撃を低下させて、加えて暗闇をかけたりすると良いかも。
あとはクロナの作戦で回避を上げる、といった感じで対処しました。
このゲームもやはり状態異常や能力低下が鍵になります。

第三階層からは雑魚も結構手強いですね。
もう2、3回全滅してしまいました。
どこでもセーブできるので、リトライは簡単なので安心です。
どの属性攻撃を当てるかが重要になってきますね。
今のところクロナの先制土攻撃がとても強いです。

そういえば、このゲームはマルチエンディングですね。
ちなみに、今回は全てクロナの意見を選択しています。
くろあめさんゲーは相方の方が僕の好みキャラ率が高い気がする。
階層クリア毎に過去が明らかになるのも良いですね。