情報量

ツクールのデータベース関連が一通り終わり、今はマップ→敵キャラ→宝箱→イベントシーン、のようなローテで作業してます。
ようやく調子が戻ってきたとはいえ油断は禁物。いつまたモチベ大幅低下が襲ってくるか分かりません。
何事もなく完成まで走れるようにテンション上げてツクっていけるよう心掛けていきたいです。ツクールは楽しいんだ!

風花雪月もチマチマチマチマチマチマではあるものの着実に進んでいます。最上級職に向けてカスタム目標を設定し始めました。
数名はもう既に最上級に就いています。最終だけあってどの兵種も強いですね。飛行ユニットは弓攻撃にさえ気をつければ移動力も高くて大活躍してくれます。その次に馬も便利ですね。
今まで支援タイプだったマリアンヌが第二部でホーリーナイトになり戦えるようになったのは感動しました。

どの兵種に就けるか、どの技能を鍛えるかを自由に考えるのがたまらなく楽しいです。こういうのはついつい魔法系キャラを攻撃寄りにしたり、攻撃系キャラを魔法にして育てたりしたくなっちゃうんですよねぇ。
ベレト先生が未だにエピタフになれてなかったり、ヒルダのドラゴンマスターへの道が遠かったりと大変ですがコツコツやっていきます。