オルタンシオ

manトリュフさん制作の「Planet Of Spiral」を攻略中。
既に裏でプレイしていたので、5時間半ほどプレイした所から。
ブログに書くのは第3章からになります。
ここからは二つの部隊を交互に操作するのが基本になると思ってましたが、パーティ編成がすぐにできるようになりました。

現在は敵組織の砦を順番に叩きにいくところです。
パーティはガルク、ウィルク、グルフ、ニナ。
このゲームは魔法キャラの方が最大MPがかなりあり有利ですね。
ウィルクは召喚術がかなり強力なので是非とも入れたい。
状態異常もボスに入ればかなり楽になるので、ウィルクは必須キャラかも。
物理アタッカーとして適当にガルクも入れています。
グルフは回復と光属性での攻撃両方できるので入れました。

戦闘に出してるキャラしか経験値が入らないので、この先パーティ分割とかが無いことを祈ります。