げびょごごじゃずぇぎゃ

ツクールの計画で新たに一つ思いつきました。

・前からツクってたリードゲー製作再開
・魔王倒す系の新作中~長編製作
・気ままに短編ゲー製作←New!

恐らく最後に挙げた短編ゲー製作が今後のメインになると思います。これから先どうしていこうか考えに考えまくりました。そんで気の向くままにツクったものをひっそりと量産していくのが今の自分にとって一番楽しくツクり続けられるやり方だというのが辿り着いた結論です。

短編だとしてもツクるの事態はかなりの時間が掛かると思いますのでそういくつもポンポン量産することにはならないでしょう。気が向いてノリにノってくればまた変わってくるかもしれません。フィーバー状態にさえなればかなりの勢いでツクれることもあります。えむぜとくえすとの時やクラッシュ世界の時がそうでした。

リードゲーともう一つの長編クラスについてツクりたいと思いつつなかなか腰が上がらない状態が続いておりましたが、やっとツクールを再開する方法を見いだせたかもしれません。短編を沢山ツクるというのが鍵だったんですね。とりあえず本編1~2時間+クリア後のおまけ数時間を基本にして試しにツクってみようと思います。進捗はアップする予定はありません。完成したら突然googleドライブに上げます。