ふぁぼるふぁぼ

ジンオウガに八つ裂きにされました。初のクエスト失敗です。里クエも★5となると一筋縄ではいかないものですね。当たり前の事ですが敵の攻撃を避けられていないのが負ける原因でしょう。

ランスなので基本的にずっとガードしてスキを狙って弱点に向けてツンツンしてます。スタミナを管理しつつガードを上手くするというのが難しいですね。敵の攻撃がおさまったと思ってガードを解除した瞬間に攻撃されてしまう事も多いです。嬉しくなると飛び込み突きをついやってしまうのでそれも負ける原因でしょう。飛び込んだ瞬間に相手も飛び掛かってきます。自らモンスターの攻撃に当たりに行ってどうするのでしょうか。

ひとまずこのクエストはまた後でやることにしました。回数をこなして戦いに慣れていくしかなさそうです。拠点で装備見てみたらナルガクルガのが良さげでした。そろそろ素材も狙った方が良いのかもしれません。どうしても詰まったら素材集めします。

そして今日はコロナワクチンを接種しました。副反応が軽い事を祈ります。