デッドリイイィィィィィ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

いつもブログの記事書くときはテキストファイルに下書きしてるんですが、書いてる最中にブルースクリーンになってしまいました。ctrl+sで保存してるしへーきへーきとか思ってたらテキストファイルが全て文字化けしてました。これめちゃくちゃ怖いですね。まだ適当な下書きファイルだったから良かったものの、大事なテキストファイルでこれが発生したら立ち直れません。データのバックアップはいくらとっておいても損しないということですね。

・ほしの島のにゃんこ
レベル18くらいになり色々と作るための時間が長くなってきました。これくらい長い方が自分には丁度良いです。時間の長さより問題なのが設備を置くスペースを確保するためにコインが必要になるということです。これをなんとかしないと新しい物を置けず、お客が自分が今作れないものばかり注文しにくるようになり稼ぎ効率が下がってしまいます。ショップップタイタンよりはマシですが結構困る要素ですね。一度キャンセルすると新しい客が来るまでに5分掛かるというのがだいぶ長く感じます。かといってここに石を使うのももったいないですね。

・あつまれどうぶつの森
3年以上ぶりに起動してみたんですが案外何もないものですね。雑草とかもっと増えてると思ってました。相変わらずGは発生してたんですけどね。んで他に何かやることないかと探しましたが特になく、雑草の処理とGの処理を済ませて再び放置という流れになりました。なぜ起動したのでしょうか。謎ですね。住民とも一切会話してません。一番驚いたのは島クリエイターが解禁されていたことです。ちゃんとクリアしてたんですね。その記憶すらありませんでした。

シレンは二回目のとぐろ島で死んで心が折れたのでちょっと休憩です。こりゃリヴィエラまでに終わらないですね。リヴィエラはすぐ終わると思います。