imoムシimo

寒くて朝起きるのが辛いです。毎日これを書きましょう。

・謎ブルースクリーン
前々から発生していたのですが原因が分かったかもしれません。多分googlechromeのせいですね。メモリが不足してるからページ表示できないごめんね! みたいな表示が出てブラウザが使いものにならなくなる時がたまーにあります。んでそん時にタスクマネージャ見たらgooglechromeが開きまくってました。全て消したら正常に動くようになったのです。これで謎ブルスクが治りますかね。そうだったら最高です。

ロマサガの新作
買おうかどうしようか迷ってます。いや買うと思うんですが心配なんですよね。自分のヘタレゲーマー力でクリアできるかどうかわかりません。あとツクールに専念する時期的にもどうしようかなってのもあります。あとどうもサガスカがシリーズの中でも難易度高めらしいです。システムが近いエメラルドなんちゃらも超難易度である可能性は高いでしょう。自分はロマサガ3サガフロも攻略ガン見してクリアしましたからね。もし挑戦するとしたら解説動画や攻略動画がたくさん出ることを祈るしかありません。アメイヤで進めたいという理由だけで頑張ります。

・好きなRPGの傾向
敵から受けるダメージが多め、代わりに味方側の回復アイテム、魔法も強いってバランスが好きです。大味だと思われる方も多いでしょうか。でも回復アイテムの効果がずっと少量で苦しい戦闘が続くと辛さを感じます。回復強めに加えて一つのタイテムの持てる数を99にするというのはどうでしょうか。これなら更に快適さが増すと思います。99個のアイテムを全て使って一つのボスを倒せるくらいのバランスのRPGもありました。それくらい回復アイテムは重要なのです。

クリスマスになったらピザを食いたいですね。コーラも飲みましょう。コーラこそ至高の回復アイテムです。