リトバスのアニメまた見たくなってきた。

日本一ソフトウェアと言えばやり込みRPGですね。
僕は高校1年くらいからディスガイアあたりの
やりこみSRPGが好きになっていました。
クリアした事あるのはラピュセルとディスガイア1です。
PS3を持っていないため最近のはプレイ出来てません。
ディスガイアシリーズは全部気になります。
特にディスガイア1の続編であるD2なんかは特に気になりますね。
1のストーリーは感動で泣いてしまったくらい好きです。

今更ですがアナザー世界はディスガイア参考にしました。
とあるキャラが本当ならプレネールさん的な
サブキャラのはずだったのが、いつのまにか
結構ストーリーに絡んでくるキャラになってました。
そういやプレネールさん使えるのってDS版だけ?
最近の作品だったら普通に参戦してそうですね。
それにしても、日本一ソフトの
戦闘アニメとかドット絵のこだわりはやばい。
あんな迫力ある2D戦闘アニメ、本当に作れる気がしないです。