シェゾ・ウィグイィィィィィィィィィィィ

前にも書いたような気がしますが(いつもの書き出し)Twitterの使い方を本格的に変えていこうかと思いました。
いやなんといいますか時間を溶かしている感がすごいんですよね。昔はそんなこと感じなかったんですけども。
これも歳を取ってしまう悲しみの一つなのでしょう。
TLを見る頻度も減らしていきたいと思います。

実況ツイートに関しては特別な思い入れのある作品(ガールズ戦士等)でもない限りはほぼしなくなると思います。
このブログと同じようにRPG系の進捗報告も激減するでしょう。その辺についてはずっとどうしようか迷ってました。それ無くしたらほぼ呟くこと無いじゃんってなります。

ただやっぱ自分は途中でゲームを投げる事も多く、進行状況を記した手前、その後それに関連したツイートをしなくなるというのは申し訳ないですし、極力やるべきではないなと……。
そういった事態を避けるための処置というわけですね。

あとは単純に呟きたいと思う内容が昔より減ってます。特にこれといった内容が思いつきません。ブログ記事を書いている方が楽しいとすら感じるくらいです。時間が流れる事で呟きたい内容も変わるものだという事を受け入れる必要があったのでしょう。変に気にしてた部分が微妙に楽になった気がします。謎に悩むのも時間がもったいないですからね。

自分のTwitterは2012年が最盛期でした。ログを見返すとこの時期のツイート数だけ異常なことになってます。
あの頃のように一か月に1000ツイートもするスタミナは私にはもう残っていないのでしょう。認めるしかありません。
ツイート数は大幅に減少すると思いますが、どうでもいい呟きをしながらそれなりに内容のある呟きも以前より増やしていきたいですね。