モンハン太陽破壊

そんなわけでゴーストシンク開始しました。久しぶりのケムコゲー楽しいですね。本命RPGまでに間に合うのかとか心配してしまって中々すぐ購入に踏み込めませんでしたが、悩む必要などなかったです。
SFC風味なレトロ感に超快適なゲームシステム、どの作品でもこの要素を崩していないのがお見事と言えるでしょう。
こういうところが好きだからついついケムコならなんでも買っちまうぜ! という気持ちが湧き立ってしまうんですよねぇ。

まずゲーム開始して最初にした事はレベル上げです。初めて行くことになるダンジョンのとこで数十分やりました。
そんで石を300個集めて経験値倍増のアイテムを購入です。どのケムコゲーをやる時も基本はショップアイテムですね。
これさえやってしまえば戦闘がかなり楽になります。縛りなどせずガンガン購入してしまう事をオススメします。
時間さえ掛ければお助けアイテムがガンガン手に入るので追加課金で経験値3倍とかする必要は多分ありません。

今回の通常戦闘BGMがかなりお気に入りです。ケムコというかエグゼクリエイト製のRPGってガシャガシャした戦闘BGMが多いんですよね。しかしゴーストシンクはピアノでしっとりとした戦闘曲なのです。
今までやったエグゼクリエイト作品でも上位に入る良BGMだと思います。その次に好きなのはアスディバインディオスの通常戦闘ですね。
今作のキャラについては好みが分かれるかもしれません。リラとハチは良いのですが後の二人は……ストーリーが進むにつれて変化はあると思うので見守っていきましょう。適度にギスギスするのもエグゼクリエイト製のお約束って気もしますからね。徐々に仲良しパーティになる感じです。
ゲームの感触も好調ということでしばらくはゴーストシンクをメインに進めていけそうですね。王道RPGを楽しむぞ!

さてRPGをメインにしながらも音ゲーもやっていきます。なんとDJMAXの方にもMuseDashのコラボが来るという情報が入りました!
前のMusedash側のDJMAXコラボがあって以降ずっと追加の情報が無かったので、DJMAXの方には何も来ないのかと思ってました。
これは嬉しいですねぇ。ただ気付いてしまったのですがEZ2ONDJMAXとMuseDash、3つもやっているとさすがに追加パック購入でコストが掛かりますね。MuseDashは計画通りを買っているので問題ないですけどね。

DJMAXの方のMuseDashコラボに関して、曲目ですが…………The 90's DecisionとDataErr0rが入ってるではありませんか!!!!
僕のお気に入り曲の中でも特に好きな二つが入っていて購入前から大満足な状態となっています。超楽しみですよこれは。
Cosmographさんの曲を最近好きになったのでとんでもなくナイスタイミングですね。発売されたら光の速さで買いましょう。