湿気がスゴスゴ

さて連休はハクスラゲーで遊びまくっていたというわけです。
どうも最近ストーリー重視RPGを遊べない体が形成されてしまっております。
どうにも他ゲーのモチベが上がらない理由がようやく分かりました。
物語より戦いを欲しているとは私も変わってしまったものです。

 

これでますますツクールのモチベも復活していきました。
以前のような長時間制作も夢ではなくなってきたかもしれません。
ツクールMZも出ることですしこの波に乗りましょう。
システム的なネタだけなら浮かんでおりますので。

 

ストーリー? そんなものは浮かんでおりません。
もう私にはストーリーを考えることはできないと確信しました。
ゲームプレイだけでなく制作でもストーリーへの関心が消えております。
今後に関しましてここは最低限の目標となるでしょう。
前にもこんな事を書いた気がしますが忘れました。