ブラックロニキス・J・ケニー

なんと月の最終日にブログ更新をサボりました。
サボり自体久しぶりでしたが、長らく維持できていたので
ちょっとだけくやしいですね。そろそろ新年も近いので
これからまた頑張って沢山ゲームの事を書くぞー。
しばらくネタは尽きそうにないので、それだけは安心です。

というのも、昨日はひたすらスマホゲーをDLしていたからです。
どれも無料なのでお試しでちょっとやる程度ですが
面白いものを見つけるためにDLしました。
あと昨日は遠出していて、ずっとスマホいじってたので
今までにないほど充電を消費しています。
今使っているやつは持ちがいい方ですが、一日で15%くらいになりました。
一日一つずつくらいで、入れたゲームの感想でも書いていこうと思います。

探した中でも、特に色んな意味で興味をそそられたのがケムコです。
ファミコンのゲームで凄い面白いのを作ってた会社ですね。
なんか今はガラケースマホ向けのRPGを量産しているみたい。
スマホRPGといってもソーシャル系ではありませんでした。
どのゲームも王道・厨二・レトロっぽい雰囲気があり
チープと言う意見もありますが、正直ぼくはこれあえてそうしているようにも見えます。
シンプル2000シリーズ的な印象を感じましたね。
マシンナイトってやつが無料だったのでDLしました。
近いうちに2作くらい製品版買っちゃおうかなー なんて思ったり思わなかったり。