とにかくコーラを飲む

積みゲーを無理矢理消化してからというもの、変な焦りみたいなのが一気に消えました。
もし摘みゲーに悩まされてる方がいたら、思い切って売ってしまうのもありだと思います。
思った以上に未練が残らないものなんですよね。
同時にこれからのゲーム購入についても考えることができたので、積みゲーを売って本当に正解でした。
やっぱり、時間が経ちすぎるともうそのゲームをやる気力はなくなってしまうようです。

なんというか、しばらくRPGのプレイからは身を引こうかと思いました。
昔の自分からしたらかなり衝撃的な発言になります。
時間が大量にあった学生時代は良かったのですが、今となっては一日中ゲームなんてわけにもいきません。
それにモノによってはどこでもセーブができなかったり、イベントや戦闘が長引いて大変です。
やるとしたら、いつでも好きな時に中断できるエロゲかちょっとしたアクションがメインですかね。

やはりやる事は一つに絞った方が絶対に良いということが分かりました。
いっぺんにやろうとすると、結局どれをやろうか迷うばかりで時間を消費してしまいます。
これではとても物事が先に進みません。
大変ではありますが、何か一つに集中して、じっくり時間をかけてやっていくことにしました。
一日中ソシャゲやってた時代もありましたがもう無理そうです。
あ、でもお爺さんになってもゲームはやめることはないですよ! ゲームは最高ですからね!