2018年、あけおめことよろ、そして今年の目標やら何やら

皆様、新年あけましておめでとうございます。
ついに2018年がやってまいりました。
毎年恒例のヘタレなワタクシですが本年もどうぞよろしくお願いいたします。
少しでもヘタレからパワーアップしていけるよう頑張りましょう。
新しい年の幕開けということで心機一転、一年の抱負を上げていきますかね。
ちなみに去年挙げた目標はこんな感じでした。

1.有限実行を心がける
2.早寝早起きの継続
3.中〜長編をエターならずに完成させる
4.制作(ツクール)に関わることを何分でも良いので毎日する

えーーーっと……これ、全部達成できてないんじゃないでしょうか?
さすがにこれは問題がありますのでなんとかしないといけません。
今年もこれらの目標のどれか一つはこなすよう努力するということにしましょう。
早寝早起きが一番無難ですかね……。

んで、今年から追加する全体的な目標も一応考えてあります。
「数は気にせず、少しでも着実に進めていく」
とにかくここ最近は何かを達成するために一日ガッツリやろうとしてしまうんですよね。
それで結局のところ体力に限界がきてダラけてボーっとして時間を無駄にしてしまいます。
これはきっと無理をしすぎているということでしょう。
「とにかく積みゲーをガンガン消化したい」「とにかく超大作を軽々と完成させたい」
すぐに終わらせたいと近道を探そうとするから結局少しずつ進めるよりも成果が出なくなるんだと気づきました。

そんなわけで、今年は色んなことを毎日コツコツ進めていくのを目標にします!
もともと一つに集中できない性格だと思うので、これならば僕にもやっていけるでしょう。
今回こそは一つでも目標を達成していきたい所です。
ツクールの次回作に関してはもう3年以上新作を出すことはないでしょう。
企画モノで何かあれば超短編とか作るかもしれませんが……。
とにかく今年も更に成長していけるよう頑張るぞ!