デスガン

突然ですが現在のソシャゲモチベ
白猫>花騎士>もん娘>スクフェス>幻獣>チェンクロ

実はもん娘ハーレムはあれから少し進めてました。
UIが見やすくて、戦闘はオートで何かしてる間に進めておけばよいのでとても楽です。
もうちょいシステムを理解できれば普通にハマりそう。
ノーマルクエストはそろそろレベル上げた方が良いかな? って所です。
花騎士、もん娘、スクフェスはその分かりやすさと手軽さから辞めずに続けられてますね。
あ、スクフェスに関してはことりちゃんが可愛すぎるのでやめることはありません。
やめるとしたらスクフェスからミューズが消えてしまった時でしょう。

幻獣はともかく、チェンクロはもう相当復帰できるか怪しい。
いや、ゲーム自体は面白いですしキャラやストーリーも好きです。
ですが圧倒的に他ソシャゲがそれを上回ってしまっている。
引退はしないですが、もう当分ログインゲーだと思います。

とにかく白猫のモチベはすごいです。
協力の高難易度をやったりして、火力が出ずに悩んだりしてました。
で、たどり着いた結論としては単純にいわゆるタウンカスというものだという答えに辿りつきました。
今までタウンマって訓練所と研究所がフルになってる事を言ってるのだと思ってたんですが、そうでもないみたいですね。
イベント施設を毎回取っていけばいずれはステータスアップが100%超えたりするようで……そりゃこんだけ火力違うわけだわと納得しました。
しばらくは難易度の高い協力にはいかず、定期的に行われるイベントの施設取得を最優先に、どんどんキャラ強化を目指していきたいと思います。
全ては好きなキャラを存分に動かして楽しむために!