無事にオデット編をクリアすることができました。
3つめのダンジョンが中々に鬼門でしたね。
ここをクリアするまでにかなり色んなダンジョンに寄り道しました。
その中でもトレジャーボス狩りは絶対やったほうが良いです。
一緒にエレメンタル集めも進めていきましょう。
これで強い技を閃く確率を上げることができます。

ラスダンは二部隊編成になるので、シンクエンタで仲間全員をLv30くらいまで上げました。
雑魚戦のテンポが非常に良いのでレベル上げも快適に行えます。
鍛えすぎてたのかラスボスはそこまで苦戦せずに倒せました。
というか、このゲームはエリアスがどのキャラよりも強いように感じます。
最後まで彼の回復とディバインに頼っていました。
あと、設定の割にオデットはめちゃくちゃ強くなったと思います。
賢者の塔で習得できる技が強いから、それのおかげもあるかもしれません。

難易度★2ということで大変そうだなぁと思ってましたが、無事にクリアできてよかったです。
一週目は大体9時間ちょっとでクリアすることができました。
本筋のダンジョンは4つほどしかないので、やり方を掴んだ二週目なら割とサクっと終わらせられそう。
なので、続けて二週目を始めることにしました。
主人公は予定通りカイ編です。
ちなみに、既に3つめのダンジョン突入の所まで進めちゃいました。
オデット編の時と同じように、ここからはダンジョン巡りになります。
周回ごとに仲間にしなかったキャラを使っていきたいですね。
一度クリアしたので公式の攻略サイトも時々使っていこうと思います。