バルカンジャブ

6〜7年ほど前に書いた時分のブログ記事を読み返したりしてました。
現在のブログのリンク集にあるやつですね。
アメーバと楽天を使って書いていました。
この中ではアメーバが一番長く使っていたんじゃないかな。
今となってはスパムや広告の多さで使っていられない状態ですが……。
まあでも楽天の方がもっと酷かったかもしれませんね。
ほとんどの記事に大体10件くらいスパムコメント付いたりするので。

高校の頃の記事を読むと、今とは違って割と日常のことも書いてた。
期末テストの結果とか書いてたりして結構懐かしい気持ちになりましたね。
しかもなんか微妙に今より文章書くのうまくないか? と思うような所があったのも驚きでした。
ただ所々テンションが痛々しい記事もありましたね。
高校入ってすぐの時は、特にはっちゃけたテンションで書いてたのは覚えています。
やはり学園が上がるにつれてそれなりに読める雰囲気になってましたね。

数年前に書いた記事を読み返せるってとても面白いです。
正直これの為にブログを書いているようなものですからね。
毎日自分の記録を残して、後から見返すのがいつも楽しみだったりします。
Twitterなんかもそれと同じ感じですね。
昔に比べると、最近呟く頻度はかなり減ってきました。
これもまた時の流れを感じます。
気分がのれば、また昔と同じくらいの呟きペースに戻していきたいですね。