でどでん!

戦国無双2empiresの難易度普通が普通ではありません。無双感覚で単騎特攻したら一瞬で滅亡することでしょう。仲間と連携するのがかなり重要になってるみたいです。仲間が他シリーズに比べて破格の強さで、凄い時は自分が別の敵と戦っている間に総大将を倒してくれる事すらありました。

このゲームは完全に他の仲間との連携ゲーですね。今まで通りの無双を求めてる人は難易度を一つ下げると良いと思います。この辺はその時の気分によって自由に変えて遊ぶのが良いでしょう。引継ぎ要素もあるみたいでそれを使えば難易度普通も楽になるんじゃないですかね。自分がプレイしたempiresシリーズの中でも最も難しい気がしますがこれはこれで歯ごたえがあり熱中してしまいました。もうすぐで一周目クリアできると思います。

あと勢いでPSP版の三國無双5と5empiresを買ってしまいました。steamセールでゲームを買わなかったとしても結局こうなるのです! 無双5は評判がちょっと微妙だったんで最初は興味なかったんですが色々と調べているうちに気になってやってみたくなりました。特に今はエンパ欲が強いのでそちらが楽しみです。

両方ともお試しでプレイしたところ、最初は戦闘中のボイスが一部再生されず「こりゃやっちまったか……?」と焦りましたが、ゲーム内オプションからデータインストールをすることで無事に戦闘中もフルボイスにすることができました。どうなることかと思いましたが一安心です。これは本気で焦りました。戦闘中の賑やかな会話は無双の醍醐味だと思っているのでこれが無いとたまったものではありません。

これでプレイしたい無双は本当の本当にほとんど手元に揃いましたね。三國無双4empires・4猛将伝戦国無双2クロニクルが揃えば完全体となります。その他の者については今すぐプレイしたいという気持ちが湧いていないのでやるのは当分先になるでしょう。しばらくはいくつかのエンパをいったりきたりして、本編攻略のモチベがよみがえったらまたどれかのシリーズの攻略を進めていこうと思います。本当はオロチと思ってたんですがまだ先送りにすることにしました。

次やるとしたら戦国無双2~3や三國無双4~5に手を出しますかね。今までプレイしたのが戦国4DXと三國7DXということもあり、武将毎のストーリーというのに魅力を感じており、オリチをやる前そちらをもうちょっと見ておきたいのです。