酸ブレイク

戦国無双4empiresをやりつつ、今後裏でツクっていくゲームについて計画中です。裏とか書くとなんかヤバいゲームでもツクんのかって印象になってしまいますが決してそんなことはありません。今のところ2つほど構想があります。さっそく書いていきましょう。

まず一つ目は前にも書いた通り、ずっとMZってツクっていたリード達が主人公のゲームの製作再開です。本編ストーリーは既に完成しているため後はバランス調整とかサブ要素をどうするか決めりゃいいだけなんですよね。でもそのサブ要素をどうするかってところで詰まってます。細かなイベントを分散させるより、いくつかサブダンジョンをツクったりクリア後の隠しダンジョンを充実させるのが無難でしょうか。

次に完全な新作です。ガッツリとストーリー要素のあるゲームはもうツクれないと思っているのでレトロゲーチックな内容になるでしょう。前からストーリーなんて無かっただろ! ってツッコまれたら返す言葉もありません。とりあえず魔王が出てきたから倒すみたいな内容しかできないと思うので何かナンバリングできそうなタイトルにしたいのですがサッパリ思いつきません。

どちらも詰まっているため製作に取り掛かるのは時間が掛かりそうです。戦国4eもまだ一周目終わってませんし他にも色んなプレイを試してみたいのでじっくりと構想を練っていようかと思います。