音ッ屁

三國無双8クリア済キャラ
孫堅大喬魯粛朱然、辛憲英、王元姫

辛憲英のストーリーがさすがに長かったのと途中で手に入れた上級改武器が強すぎて若干ダレてきた感じです。今回やった晋のストーリーは辛憲英の台詞があまりにも少ないと思いました。結構好きなキャラだっただけに残念です。他ストーリーだとカントウに見せ場がったりと無双8ならではの良さもあるんですけどね。とはいってもここまでキャラ個別で変化が無いとなるとギャラリーコンプを狙うとしたら大変な事になりますね。

プレイする程に他にも様々な問題点が見えてきてしまい、好きな点があるのにモチベが徐々に低下してくるという謎な現象が発生しています。うーーーーーむ、繰り返しになりますがなんとも惜しいゲームとしか言いようがありません。ただDLCの新武将やIFストーリーの方はしっかり個別ストーリーとして仕上がっているようなのでこちらに期待したいですね。

さて、無双8は一旦ここで終わりにしておきましょう。今後また再開したいと思っていますがしばらく従来の無双の方に注力することにします。エンパもやる予定ですが、今はもっと無双のストーリーを知っておきたいという気持ちが強くなってきました。ということで当面は無双7のIFストーリーや未クリアステージ、余裕があればOROCHIの方に着手していくことにします。

とか思ってたんですが結局ずっと無双8やってるとは何事でしょうか。なんなんでしょうかこのゲームの謎の中毒性は。なんかもう今年どころか来年一杯まで無双やってる気がしてきました。