築き上げるのデス!

シンカリオンCWへの期待が高まってきました。今後面白くなりそうなオーラをヒシヒシと感じております。各キャラの葛藤とかが徐々に見えてきて、しっかりと人間ドラマを描いてくれそうな雰囲気になってきましたね。1話を見た時と同様にめちゃくちゃ無難な王道もの感は今も感じておりますが、突き抜けたものを見せてくれそうな予感もしています。

ただ子供向けアニメとしてどうなんだろうなと思う部分もあります。1話丸々戦闘無しで引っ張ったのはまあ1期と同じなのでそこまで気になりません。とはいえ2話でもすぐ戦闘が終わりずっと会話パートというのは子供向けだと珍しいでしょう。子供たちが眠ってしまうんじゃないかと変な心配をしてしまいました。戦隊シリーズなんてアバンで敵出現して戦いっぱなしがほとんどですからね。まあとにかくまた毎週日曜の楽しみが増えて嬉しい限りです。