xxでゅえぇぇええぇぇっぺぉょd

新約ラストバイブル面白いです。今の時代にプレイすると不便な点も多々ありますがレトロゲームに慣れていればそこまで気にならないでしょう。ギリギリ耐えられる絶妙なラインです。移動が遅かったりエンカウントが高いという意見を目にしました。確かにそれはそうなんですがその分マップも小さく作られてますし悪いバランスでは無いと思います。つってもまだ攻略途中ってことでダンジョンの広さについては今後変わってくるかもしれません。

このゲームの最大の特徴というだけありモンスターを仲間にするシステムが完成度高いですね。モンスター図鑑を見て良さげなモンスターを探し、仲間にしてステータスを振り分けるのが楽しいです。それで思った通りの活躍をしてくれた時がたまりません。レベルは固定なんですかね。冒険を続けているうちに他のモンスターと入れ替え必須になるというのもまあペルソナとかもそうなのでそういう仕様とういことで間違いないでしょう。

三連休にまた新規でゲームを始めようかどうしようか迷ってます。さすがにヤバいですかね。4本同時進行となります。キャットクエスト2が思ったより長いんですが終わるんでしょうか。チマチマ進めてますが心配になってきました。まあ4本プレイも悪くないでしょう。積んだら積んだということでお願いいたしますです。