イノムー

いやー、ニコニコの最新話無料配信は便利ですね。
これで録画しそこねた今季アニメを見ることが出来ました。
今回はあんまり多くは見ないことにしています。
最近は6・7個くらい見るやつ決めても最後まで見れたのは少なかったので。
やっぱりあんまり多く設定しないほうが、最後まで見れるのかもしれません。
とりあえず2本くらい見れれば良いかなと思ってます。

そんなわけで艦これのアニメ見ました。
ゲームで描写されてなかった部分が多く分かるのはいいですね。
1話はキャラ紹介と戦闘、って感じの内容だったと思います。
キャラとか動きとか良いのですが、ちょっとゲームの台詞を
無理矢理言わせすぎなシーンが多いような? と感じました。
夕立ちゃんってあんなにぽいぽいぽいぽいぽいぽいぽい言ってなかったし
加賀さんはここは譲れませんばっかだし、あと声もなんか怖い。
でも、2話が面白いという話しを聞いたのでこれからに期待ですね。

2本目は、幸福グラフィティか暗殺教室か迷ってます。
暗殺の方はニコニコでの配信はなさそう。
ザッとあらすじを見て途中から見る形になるかな。
殺せんせーって前から名前を知っていましたが
こういうキャラクターだったんですね。
一見するとギャグもありそうな内容に見えますがどうなんだろう。
そこらへんも含めて気になっているアニメです。