ラヨダソウ

たまにニュース番組とかで
知っているゲームのBGMが使われてたりしますよね。
僕はあれが結構好きだったりします。
アニメのBGMだったらそれなりに使われていることは
良くあると思いますが、ゲームは珍しいと思います。
今までには、key作品のbgmを結構多く聞きました。
レアなのだとアルトネリコのも流れてましたね。
ワイルドアームズなんかも結構流れてるかもしれません。
遭遇できるとかなりテンションが上がります。

BGMではないですが、テレビ番組で
めっちゃくちゃ使われてるのが
パロディウスというシューティングゲーの効果音です。
特にちょっとアレなシーンの時のボイスで良く聞きますね。
パロディウス自体の効果音は、クイズ番組とかにも使われてそう。
平成教育委員会はマリオの音が多いです。