最近、酒を飲むペースが異様に速くなってきた気がする

引退前に撮った白猫スクショがあったのでそれをいくつか紹介。


良く使ったキャラ三人組。
特にエーベルハルトは初めての星4で、キャラ的にも面白くてかなり長く使ってました。
入れ替え限定のルウシェがあたってからはその強さに驚いてたなぁ。
んで、最大の嫁エシリア、ウォリアー強化と合わせて、操作性がどのキャラよりも楽しかった。
個人的には茶熊2016が面白さのピークでしたね。
ストーリーも全イベントの中で一番好きです。


引退するのでせっかく溜めた3000ジュエルを一気に使いました。
ジュエル3000個使って5キャラしか当たらないってどういうことですかね。
ちょっと確率下がりました?
これくらいやれば10キャラは出ることもあったんですが、どうなってるのでしょうか。

とにかく、僕はもうソシャゲはスクフェスしかやりません。
ソシャゲに吸い取られる時間がどれほどのものか実感してから、やる気が本気で失せました。
それでもスクフェスは、ことりちゃんのイベントがきたら全力でやります。
ってかスクフェスは最速で3分でスタミナ消費できるし時間とらないし、プレイヤースキルも十分に関わるゲームなのでストレスがほとんど無いので余裕で続けられます。
ポケモンGOは外出のついでにやる程度。ボール枯渇してる時に外しまくると結構くるものがある。