あじゃぱー

なんと昨日はPCがブルースクリーンになりませんでした! この間設定を変えたのが効果あったんでしょうか。これからも何事もなく使用できることを願うばかりです。

Youtbe見てたらルンファク5の情報が続々と出ている事を知りました。普段は買う予定のゲームの情報はあまり調べておりません。今回はたまたま解説をしてくれている動画がオススメに出てきたというのもあり試しに見てみました。これは楽しみが膨らんできましたね。嫁婿候補どちらも見た目だけでも魅力を感じられます。まだ嫁候補のキャラは決まっていないんですけどね。なぜか婿候補のキャラの方に魅力を感じてしまいました。ショタっぽい子もいるというのは良いですねぇ。ムラクモは面白いキャラになりそうな予感。やり込み要素に関しても前作同様に期待しても良いでしょう。もうすぐ発売まで一か月を切るということでますます楽しみになってきましたね。

縦持ち幻想MMORPGと横持ち幻想MMORPGはまだ続けられています。一日で引退したのは一体なんだったのか!? レベル上げに関しては放置狩りはほぼ効力を失いつつあります。毎日のクエストを消化する方が効率が良くなる作りになってますね。ラストエトワールも剣魂も作りが同じなのでそこは良い所なのかもしれません。ラストの方はLv300超え、

剣魂はLv140くらいになりました。剣魂の方が明らかにレベル上げが大変ですね。放置したりオートでダンジョン回しててもほとんどこちらが強化する項目が増えてませんし、長く遊べるという意味では良いのかもしれません。一応両方のゲームにストーリーは存在しているようです。オートで進めるゲームのためほぼ何が起こっているかは理解できておりません。まあ放置系RPGはそういうものなのでしょう。

聖剣3リメイクは風の精霊を探すところまで来ました。ベリーハードとはいえLv引継ぎの効果で今のところサクサク進行。ここからどれだけキツい戦いになるのか楽しみです。調べたらLv99でも余裕で死ねる難易度になるっぽいというのが分かりました。油断せずに進めていきたいと思います。データの関係上、高レベルでスタートしているんのはシャルロットのみなため、シャルロットが一人で無双するという面白い状況になっております。