あそこにUFO

ツムツムの大冒険イベおわりました。
初めてエクストラステージ1個クリアです。
スキルチケットは毎回2枚ゲットできれば良いのですが。
毎月のイベントを確実にこなすようにしなくてはなりません。

 

ここまで計画性が必要なゲームだったとは思いませんでした。
コイン集めも辞め時がありませんしこれは本当に遊びなのでしょうか。
ガチ勢力の方からしたら「ツムツムは遊びじゃない」と思われてるかもしれません。
それだけひたすらやり込む必要のあるゲームと思いました。
仕組みをしらないとゲームあまりプレイしない方にとってはあまりに厳しい仕様のような気がします。

 

この常にリソース管理が必要になる感覚は艦これを思い出します。
時期的にもその辺りから始まったゲームですよね。
当時の仕様と今も貫いてるというのには驚きました。
今時こんなに計画やスタミナに縛られるソシャゲも珍しいです。
でも常に目標があるので飽きずに続けられるというのが良いですね。