14歳ではございません

これからしばらくプレイしようと思っていたパッチワークドールズですが、あっという間にクリアしてしまいました。
割とボリュームもあるし一週間くらいかかるかな〜と思ってましたがすぐでしたね。
こういう手軽な所がやっぱりフリゲの良い所だと思います。
予定より大分早く、夢幻台さんのRPGシリーズ制覇にとりかかれそうですね。
予定としては、夢幻台さんのRPG→他RPG挟む→再び夢幻台さん、という流れてやっていこうと思っています。

パッチワークドールズはメタルマックス風のRPGでとても自由度が高かったです。
そのため最初は目的が分からなかったり、強い敵がいて先に進めなかったりと戸惑うこともありました。
ですがここら辺は焦らずゆっくり考え、何度も全滅しながら学んでいく感じの設計になっていますね。
慣れてくれば達成感もあり試行錯誤がとても楽しかったです。
あらゆる場所に自由にいける冒険してる感もたまりませんね。
本家メタルマックスにも益々興味が湧いてきました。

明日からはさっそく干支ランジェパーティ1をやっていきましょう。
実は夢幻台さんのRPGは一作だけ途中までプレイしています。
最初に公開されたRPGの「タイムパーティ」は序盤だけはプレイしました。
こちらも自然と放置状態となってしまったので、干支シリーズが終わったら進めていこうと思います。
干支ランジェでは沢山のキャラが使えるようで、それがとても楽しみです。
明るい現代学園モノな雰囲気もとても良いですね。