このゲームはデュアルショック専用です

閃乱カグラSVは全編攻略完了&トロフィー80%まで進めました。
プレイ時間は大体35時間くらいになります。
百華繚乱記は進める予定ではなかったのですが、内容が普通に気になったのと、単純なゲームなのでなんとなくダラダラと続けられたというのもあって全キャラ分クリアできました。
キャラ別のシナリオは大体ギャグやサービス路線でしたが、雲雀・叢・日影のシナリオは特に良かったですね。
新勢力も良いですが、やっぱり半造と焔紅蓮隊が好きです。

最初はPSvitaの操作や3DS版から変わったシステムに戸惑いましたが、全編クリアしてる頃には命駆けでボスを一撃で倒せるようになってました。
始めた頃は「可」の評価ばっかりだったのが嘘のようです。
やはりカグラは命駆けゲーのようですね。
ストーリー的には3DSの頃に比べるとイマイチかなーと思う部分もありましたが、新キャラたちの行く末も含め、EVでどのような成長をしているかとても気になります。
ですのでいつになるか分かりませんが続編のEVもそのうち買うでしょう。

やり込み面でも前作以上に楽しませてもらいました。
また時間が経ったらトロフィコンプを目指しても良いかもしれません。
新作のカグラPBSは買わないと思いますが、これからもどんどん発展していってほしいシリーズの一つですね。
またアクションゲームとして正式な続編が出ることを期待しています。