ごふ護符

さて昨日の続きを書いていきましょう。
この方法でやると毎日書くネタがあって良いですね(せこい)

ハイスクールフリートは、オリジナルアニメということで気になって見ることにしました。
1話から若干不穏な空気が漂っており、まどマギ的な感じのシリアス判明後はどんどん鬱になる、みたいなのを期待してました。
しかし、艦長のキャラや呑気な演出に違和感を感じます。
モカちゃんとの関係もまだよくわからないし、ストーリーに関しては今ひとつ。
キャラは沢山いて可愛い娘も多いし、もうちょっと上手く活かせればなぁという感じです。
こちらは一度切りかけましたが、なんだかんだいって先が気になるので視聴は継続することにしました。

そして今のところ最高評価はふらいんぐうぃっち
前々からネットでの評判もかなり良かったのでそれで見てみることにしました。
これはかなりの癒し枠といった感じですね。
作画がとても綺麗で、背景やキャラを見てるだけでも癒されます。
聖地巡礼とか結構盛り上がりそうな気がしますね。
魔女設定はあるものの基本的にずっとほのぼのとしているので、シリアスではなく温かい気持ちになりたい人にオススメ。

とりあえず今見てるのはこんな所です。
あとは逆転裁判とかネトゲの嫁とか、そのあたりを見れたら見る予定。