冬は好きではない

PXZ2発売までの繋ぎでやるゲームを決定しました。
ろんさん制作のRPG、カトリファス戦記です。
本当はお気楽珍道中をやる予定でしたが、ストーリーの繋がり等を考え、こちらから順番に追っていくことにしました。
ろんさん作品の中でもかなり古いものになるので、懐かしいツクール2000の雰囲気がありますね。

しかしこのゲーム、思ったよりボリュームがありそうです。
マップ数を確かめてみたら400個超えてて驚きました。
これ、PXZ2発売までにクリア出来るのでしょうか。
若干心配ではありますが、プレイをサボらなければきっと大丈夫でしょう。
最近かなりダラけて色々サボってるからフラグっぽくなってる気もしますが、気にしないようにします。

ストーリーは結構壮大だけど、主人公の性格もあり基本的にノリはお気楽。
ペールさんが良い感じにパーティのイジられ役になりそう。
自分のゲームだとクラッシュ世界のヤスポジションだと思います。
世界観がかなり凝ってるけど、ちょっと固有名詞が多くて頭が混乱しちゃいますね。
まあでも、用語辞典や人物辞典もあるので結構助けられています。