三爪炎痕

日記にはあまり書きませんでしたが、ラビリンススターを本日クリアしました。
難易度はノーマルだったけど、雑魚もボスも手強い奴が多くて、歯ごたえバツグンのダンジョンゲーでした。
ラスボスは倒せるかかなり心配になりましたね。
レベルは38で撃破しましたが、これでもまだ足りなかったくらいかも。
ちなみにパーティは、戦士・神官・忍者・シャーマンでした。

第一形態は、沈黙と暗闇を掛けてしまえば楽勝。
問題は最終決戦でした。
結構な長期戦になり、MP回復手段もないため
勝つためには連戦して試行錯誤を重ねるしかありません。
最後は陣形をジグザグに変えて、暗闇メインで状態異常を打ち込みながら攻撃で撃破。
効く状態異常が少ないだけでなく、掛かる確率もかなり低いので大変でした。
めっちゃ強かった……ハード、エクストラの難易度は想像したくないです。

この島での出来事が、ミスティックスターにどうかかわってくるのかがとても気になりますね。
スケリオとか良いキャラしてたから、ミスティックの方にも登場すると聞いて嬉しかった。
キーラと一緒に出てきてくれたらなんか嬉しいな。
ミスティックスターの方も、追々プレイしていきたいです。

さて、次回からは、ってかもうプレイはしちゃってますが
スマホの買い切りRPG「アスディバインディオス」の日記を書いていきます。
やっとケムコの量産型RPGに手を出せるぞ!
量産型というと悪く聞こえてしまうかもですが、今のところどの作品も結構しっかり作られていると感じます。
特にスマホ用に操作が快適になってるところが良いですね。
これが終わった後に何をやるかはちょっと未定です。
ととモノFinalに戻ってきても良いかも。