ドウスカナ・オレモナ(1548~3252)

ゲームプレイモチベが低下していて昨日も一昨日もサボりました。一応進捗でも書きますかね。

・テイルズオブアライズ
ガナベルト倒しました。一回やられるかと思いましたが初戦で勝利です。インディグネイションが厄介でしたね。あれギミックがサッパリわからなかったというよりなんも気にしてなくて呑気に戦ってたらまともに食らって笑いました。おかげでトリートがスッカラカンです。ここで使ってしまうのはもったいなかったでしょうか。その後のサブクエでギガントとも戦ったためオレンジグミも減ってしまいました。十分に準備が整うまでギガントに挑むのはやめといたほうがよさそうです。

無双OROCHI魔王再臨
戦国伝を終わらせました。前作と比べて難易度が大幅に低下している気がします。これならモチベが続けばOROCHI2への道も近いでしょう。問題はドラマティックモードです。戦国伝でほぼずっと3人固定でキャラを使ってましたが熟練度が10くらいしか上がってませんでした。これちょっとヤバいんじゃないでしょうか。熟練度はドラマティックモードの解放条件に関わってくるのですがこんなに上げにくいと困りますね。調べた感じ一応稼ぎ用ステージが存在するっぽいんで試しにそこを使ってみて今後やるかどうか考えましょう。あまりにも時間が掛かりそうな場合は諦めてOROCHI2に移ります。

ロックマン9
意地悪なステージが多いですねぇ。中でもジュエルマンステージは露骨だと思いました。とにかくトゲに当てて即死させたいという意志がいたる所から伝わってきます。しかし道中の嫌らしさとは対照的にボスがめちゃくちゃ弱くて笑いました。このゲームはボスよりステージの方が難易度が高いと思います。とりあえずボスは4体倒せました。思ってたより良いペースですね。ステージの意地悪さからもっと苦戦するかと思ってましたが調子が出てきたようです。他ゲーのモチベがなぜか減退しててヤバいですが回復するまでロックマン9をメインにしましょうか。

あとゲームのモチベが無いなら何かアニメやらを見るというのもアリかもしれませんね。それはそれで疲れますが一つの対抗策になるかもしれません。てかせっかくhuluに入ってるんですからもっと見ないともったいないんじゃないでしょうか。今更すぎます!