同化しましたか

三國志13リベンジ結果発表~。
やっぱり、今回もだめだったよ。アイツは話(チュートリアル)を聞かないからなぁ。

ゲームシステムが全く分からないわけでもないんですがチュートリアルだけで頭から湯気が出そうになります。間違いなく三国志7より複雑で難しいと思いました。残念ながらここで終了です。

んで太閤立志伝も一旦中断することにしました。こちらは難しくて終了するわけではありません。何もやるゲームが無い時、モチベが出ない時にやるゲームとして大変優秀で、むしろやり過ぎてしまうくらいです。このゲームをやり続けてしまうと他の積みゲーが全く崩せなくなるでしょう。幸いにも徐々にモチベが回復してきたのでそろそろメインで崩すゲームの消化に戻りたいと思います。

いまやりたいと思っているゲームは以下の通りです。
マリオストーリー
戦国無双2猛将伝
・戦国無双3Zspecial
三國無双4
無双OROCHI
無双OROCHI魔王再臨
★無双OROCHI2Ultimate

見事にほとんど無双ですね。これらが全て片付いた後にやりたいゲームが無く、且つツクールもやる気が無い場合は太閤立志伝をひたすらやることにしました。チマチマやるのにも適したゲームですね。

そしてこの★マークはなんだという話ですが、現在最も興味が湧いてるゲームを表しています。無双OROCHI2Ultimateですが調べてみると過去に例を見ない程に評判が良いです。OROCHIどころか無双シリーズ史上最高傑作とまで言われているのも見ました。否定意見的なものをほとんど見かけず、大多数の人が最高傑作と書いているのが凄まじいです。

是非とも無双OROCHI2はプレイしたいのですが、他シリーズの知識をもうちょっと仕入れておきたい+OROCHI2が超大ボリュームという噂がありすぐにはプレイすることができません。となるとOROCHI2をやるなら年末年始の長期休暇が狙い目でしょう。そこで正月までに先ほどあげたゲームをできるだけ崩していくという目標を思いつきました。

ってことで太閤立志伝Vをチマチマやりつつ無双無双無双です。もはや完全にコーエー信者と化しました。