良いZOY★許すZOY★

PS2版の無双OROCHIを開始しました。10年以上前に戦国編だけクリアしたデータがあり、そこから引き続きのプレイになります。データを引き継いだまま戦国編を最初からプレイすることにしました。強い状態でサクサクとストーリーを追っていく感じです。

まだ使ったことのないLv1のキャラを育ててみようと思ったんですが最初のステージでも難易度普通だと敵がめちゃくちゃ硬い時がありますね。R1ボタンを有効活用すると楽になったりするんでしょうか。昔やってた時は難易度普通で即死してそれからずっと易しいでやってたような気がします。今回はどうしましょうかね。ちょっと迷ってます。

お祭りゲーならば沢山のキャラを使ってなんぼだと思うんですがレベル差があるとどうにも厳しいですよね。いま戦国編やりながら他編のキャラのレベル上げもしてるんですが、それでも難易度普通だと難しくなりそうです。どうしてもなるべく下の難易度でやりたくないという変なこだわりが出てしまいますね。心が折れない限り難易度普通でやってみようと思います。あまりに即死したり敵が硬すぎたりした場合は易しいに変えます。