ウカムルバス

伝説のスタフィー」真エンドまでクリアしましたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた!!!!!!!!!!!!

真ラスボスが結構ガチな強さじゃないですかーやだー! 侮っていましたよ。ロックマンほどじゃないにしてもそこそこ苦戦させられました。スタフィー3の真ラスボスは更にヤバいみたいですが私にクリアできるんでしょうか。なんにしても無事にラスボスを倒してキョロスケの秘密も知ることができて満足です。

クリア後の宝探しは最初は自分の苦手分野だと思い心配だったのですが、ヒントも多くマップもそこまで複雑じゃないのでストレスを感じることなく進めることができました。もっと複雑なものだったら投げていたと思います。探索要素はこれくらいヒント多めでシンプルなものにして欲しいですね。

本編は初心者でも楽しめるイージー難易度でクリア後から本気を出してくるという理想的なゲームバランスでとても遊びやすい良いゲームでした。良いゲームなのでスタフィーシリーズはもっと続いて欲しかったですね。スタフィー3のトラウマ級ラスボスが気になりますが今は手を出さないでおくことにしましょう。そっとしておこう。

そんじゃ戦国無双3Zspを再開しますかね。あと今後ゲームは積みゲー消化をあまり意識せず攻略ペースを落としてのんびりやっていく事にしました。前に書いた通り今月忙しいというのもありますが、なんかゲームぶっ続けでやるより他にも色んなことをした方が楽しいんじゃないかと思えてきたからです。ツクールの方が優先になりそうです。アニメやらも何か見られたらいいですね。