ラストエポック日本語化きたか

結構久しぶりだからか三連休が楽しみです。安定のゲームやりまくりといきましょう。天気も悪いみたいですしね。絶好の積みゲー消化日和といえるでしょう。

それはともかく、魔導物語の新作情報が出てましたね。コンパイルハートから出ると割と前から発表されていたやつです。なんかこれあれですね。聖魔道物語を彷彿とさせます。アルルやシェゾ等のキャラは出ないのでしょうか。となるとちょっと思っていたものとは違ったものになるかもしれません。まあまだ分かりませんが今後おなじみのキャラが出てくることを期待したいですね。トリオザバンシーやすけとうだらは確認できました。あとはセリリが出てくれればOKです。

ちなみに聖魔導物語は3DダンジョンRPGではなくローグライク系だったようです。ずっとダンジョンRPGだと思ってました。ローグライクをダンジョンRPGと呼ぶ事もあるためややこしいですね。ローグライクというジャンルそのものがややこしいのではないでしょうか。ローグライクと書かれていて実際にやったらハクスラだったとかいうパターンもあります。未だに謎ジャンルということでしょう。ディアブロローグライクと書いているのも見かけますし本当に謎です。