正義の為に耐え忍びます

新グルグルアニメ、ついに始まりましたね。
さっそく録画したやつを見ました。
OPからめちゃくちゃ気合い入ってますね。
絵柄が初代アニメを意識したものでとても懐かしいです。
OPの演出にも初代のオマージュがあったりして、昔見てた人達がニヤリとできる要素も多いですね。

ストーリーは超ハイテンポで進みます。
まさか初代の3話分を一話にまとめてしまうとは思いませんでした。
このペースなら今度こそラストまでアニメ化できるのではないでしょうか。
声優さんの演技も違和感なく、特にニケとククリは時々初代にかなり近い声になってる気がします。
サブキャラのキャストも気になったので色々聞けて良かったですね。
特にメケメケが久保ユリカさんだったのは衝撃的でした。

気になった点としては、原作に無いセリフが大体違和感のあるものだったということくらいでしょうか。
仕方ないことではあると思いますが、後付け感が結構ありました。
あとはテンポが速いのは良いのですが、全体K的に味が薄まってしまう感じがして心配です。
今後も原作から拾って欲しいギャグが大量にあるため、どこが削られるのか心配になりますね。
まあでもアニメは始まったばかり、今後また良い部分も増えてくると思うので、これからも期待して見るとしましょう!