るん

突然ですが、何度目か分からない宣言をします。
今ツクってる短編RPGが無事に完成したら、しばらくツクールから離れることにしました。
それもフリゲではなく、市販ゲーの方です。
まあもしかしたら亀の速度でツクってる可能性もあるかもしれません。
いい加減なんとかしなきゃいけない積みゲー崩しに専念することに決めました。
あとは普通に忙しくなりそうというのもあります。
ツクールは更に遅くなるけど、ゲームのプレイ日記の方は更新頻度上げられるかも。

その代わり、今ツクってる短編の方の進み具合はかなり良さげです。
規模も小さめなので、上手くいけば今週中に公開できそう。
ツクールMVがめちゃくちゃ楽しくて捗ってるというのもありますね。
Aceをすっ飛ばした影響か、色んな新規機能が新鮮に感じられます。
まあ、上手くいったらなので、いつも通り有限実行できずに終わってしまう可能性もありますね。

VXでツクってた中編RPGはもう今年に完成するかすら怪しいです。
中盤のシナリオで行き詰ってから調子が悪くなってしまいました。
エターにはしたくないですが、ちょびちょびツクっていければ良いかな。
うーむ、それにしてもクラッシュ世界の制作から半年経っても新作出せないとは思いませんでした。
あん時はコンスタントに新作上げるとか言ってたのになぁ、なぜこうなるのか。
……おおっと、ネガティブになってはいけませんね。
というわけで、とりあえずお知らせはこんな感じで終了致しますです。