ロングロング坂道を

新年で福袋の開封動画なんかが流行ってますね。
3種類ほど見ましたがそれぞれ結果が違くて面白かったです。
1万円相当のヤツとかあるみたいですが、ものによっては
全くモトを取れてなさそうなものもありましたね。
スーファミのやつとかは大体もとはとれないんじゃないかな。

僕は今まで福袋を買った事が一度も無いので
こいうい動画を見てちょっと興味が出てきています。
特に欲しいゲームとかは無いのですが
やっぱり何が出てくるか分からんい面白さとか
イイものが出てきた時の感動とかを味わいたいと思ってしまいますね。
なんかやっぱりソシャゲのガチャっぽく感じるなぁ。
これでマイナーでかつクソゲー判定のゲームが出てしまったら
かなり悲しい、という感じも似てる気がする。

福袋もゲームだけではなく沢山種類があるみたいですね。
CD福袋なんかは安定するんじゃないでしょうか。
なんか演歌とか、いつもは聞かないジャンルの曲が入ってると
一瞬微妙に思うかもしれませんが
聞いてみたらハマった! なんてこともあるのではないでしょうか。
なので、ゲームよりは外れと感じた時の悲しみは小さいかも。

今は積みゲーも大量にあるんで、福袋なんてやったら
とんでもないことになります。今年は無しですね。
来年あたりまでに沢山摘みゲーを消化出来たら
ちょっくらやってみても良いかなとは思っています。
まだ見ぬゲームと出会う感動を求めたいですね。