まひゃでどす


そういえば、ソシャゲ実況系の動画で紹介されていた
クロスサマナーを試しにダウンロードしてたのを忘れていました。
チェンクロに近い感じですが、キャラの絵はとても好みです。
ドット絵も綺麗で、スマホゲーというより家庭用のゲームをやってるみたいな気分。
同じように、キャラ毎のストーリーとかもあるみたいですね。

とりあえずストーリーはほぼスキップですがチュートリアルは終了しました。
戦闘の仕組みが分かってくると、コンボが繋がって気持ち良いです。
コンボ数とかで色々とアイテムがもらえたりもあるっぽいですね。
こちらも難易度的には最初は苦戦しなさそう。
後衛の回復役なんかの使いどころが鍵になってくるのかな。

しかし、このゲームは続けることはなさそうです。
気のせいなのかもしれませんが、電池の減りがやばいですこのゲーム。
なんか始めた時に40%くらいあった残量が一気に一桁になりました。
携帯自体もかなりアツアツになってびっくりしましたね。
充電しながらやるって手もあるのですが、充電器の形の関係で
それも無理なので、このゲームは近いうちにインスコします。