やったか? 投稿者

5月に入ってから一気に熱くなりましたね。このままでは大汗をかいてしまうので衣替えしました。半袖は動きやすくて良いです。フィットボクシングをやる時も腕まくりをする必要がなくて快適です。服によってはまくってもすぐに下がってきたりしますからね。

GWが終わって梅雨がやってくるというのだけが辛いところです。それを超えてしまえば楽しい夏がやってくるというわけですね。毎年夏に行っている旅行へは今年も行けそうにありません。ウィルスの脅威がなくなったら……何年後でしょうかね。そうなった時にようやく行けるようになるでしょう。旅行できないのは残念ですが悲しんでいる暇はありません。また次に楽しく旅ができるよう今は耐え忍ぶのみです。夏の雰囲気を味わうだけでもきっと楽しいですし。

ラブパトリーナ、ついに最終決戦が終わりましたね。主人公たち全員が怪人化という展開は衝撃的でした。ラブピョコがいたおかげでなんとかなりましたね。
今作は前三作に比べてもマスコットキャラの活躍ぶりがすごいです。僕はミラクルちゅーんずの妖精達の活躍がとても好きなんですけどね。
まあまあピンチ的な状況もあったものの、前作と比べるとラスボスの過去も、戦いもかなりアッサリしたものになったなぁと感じます。ラブゼーロ化もそこまで重い展開にならなくてよかったです。改心してお笑いを極めたワルピョコ団達はまた最後に出てくるかもしれません。

で、41話以降は一体何をするんでしょうか。ラブパト達本人もそれを気にしていました。ファントミと同じようにラスボス撃破後の後日談で数話使って最終回へって流れなら自然ですよね。ここから従来通り51話やるならやはりオールスター展開意外が思い当たりません。5月で終わるなんていう噂もありますし早めに終わってしまうとなると寂しいですね。そうなった場合は次世代ガールズ戦士は6月から開始ということになります。毎年第一話放送タイミングが変わるのは大変ですね。去年はコロスケの影響が関係してたってのもあります。