チャクラとチャクラムって似てる

ラブパト映画が公開延期となってしまいました。んー、やはりこうなってしまいましたか……。こればっかりは仕方がないということにしておきましょう。今はまた安全な状態で見られるようになることを願うのみです。宣言解除が本当に予定通りになるのかすら分かりませんしDVDの方も発売日が変更になるかもしれませんね。

ラブパト本編の方が突然のラスボス戦ということで、最後の展開には驚かされました。闇堕ち的なのはミラクルちゅーんずでほんの少しだけありましたね。でも全員が闇堕ちして次回へ続くという怖い展開は初めてです。ガールズ戦士シリーズなので険しい戦いが長引くことはないはずです。しかし次回で決着が付くとしたらこの後はどうするのでしょうか。そこからエピローグを3話とかならまだ少しわかるのですが。

ゲームはほどほどにプレイしています。5月の終わり頃まではこんな感じでまったりやっていきます。カービィファイターズ2の第5章に挑戦中です。徐々に攻略法を掴めてきました。重要になるのはステージクリア毎に発生するアイテム選びですね。攻撃力アップの石を最優先で取るようにするのが良いのかもしれません。その次に良いのが体力アップだと思います。コツが分かったおかげで今回は25階よりさらに上にいくことができました。しかしどうにもカビファイは事故による全滅が多いですね。アイテムとギミックの被ダメが恐ろしく高いです。電車が走ってくるステージとか知らん間にやられてる事があります。爆弾アイテムも効果範囲が広く当たって即死した時もありました。さすがの最終章だけあり難易度がそれなりに高くクリアにはまだ時間がかかりそうです。