アーッ!

ちょっとだけプレイを再開しました。
本編ストーリーは進んでません。
船も手に入っていて、色んな所を探索できるようになったみたいなので探索してました。
レベル上げできる所があればいいな〜と探してたらマタル地帯を発見。
ですが恐ろしいい強さであっという間に全滅させられました。
これはクリア後とか終盤じゃないと無理そうですね。
素直にストーリーを進めることにしましょう。

でもメタル地帯以外にも良いものを発見。
まさかアジトにまた行けるようになってるとは思いませんでした。
探せば他にも行ける場所が増え手挿ですね。
そしてアジトでは、ルピナスの技「盗む」をゲットすることができました。
これはやり込みで色々と役に立ちそうな予感がします。

とりあえずアスディバインはクロデ終わったら本格的に再会したいですね。
頑張れば一日か二日で終わらせられるでしょう。
そしてそれが終わったら待ちに待ったドラクエ11です。
評判がすごく良いし王道RPGやりたい気分だからすっごい楽しみですね。