爆裂爆発爆撃

茶熊2期前半の攻略が終了しました。
いやぁ、今回のイベントは過去最高の面白さでしたね。
全くスキップすることなくストーリーを読めたのは今回が初めてだと思います。
とにかくみんなキャラが立ってて、それぞれに魅力的な絡みも用意されてて最高でした。
今回の茶熊は大成功の神イベントと言って良いでしょう。
後半でシリアスとか来るのかなとか最初は思ってたけど、ずっと同じノリでやって欲しいなぁ。

戦闘は、最初はエシリア・メア・マリで進めてました。
最初は平気でしたが、6日目辺りから急激に難易度が上昇します。
特に剣道武者が大量に出てくる所が異常。
遠くからエシリアの設置技を使ってジワジワ攻める、という戦法でなんとか突破しました。

とりあえず後半が来るまでは中等部のルーン集めですかね。
5-1ヒーロータイプ縛りが出来る気がしませんが……。
やらねばマリの覚醒ができないので、頑張ってやる予定です。
あそこは普通に4人パーティで行っても辛かったので、地獄を見ることになるかもしれません。
当たらなければロッカが一番の戦力ですが、速攻で殺される確率の方が高い。
やはりソウマと主人公に先人を切ってもらうのが無難ですかね。